**蓮園**日誌

DOLL & MUSIC & KIMONO 蓮園は株式会社VOLKS製作スーパードルフィー(R)の和装を制作する管理人にこる☆とVOLKSのSD『蓮』(フルチョイス美白)、『藍』(シンディ)を中心に活動記録を掲載しています。HP☆http://www.ren-en.jp/
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
**蓮園**
◆蓮園日誌(しばらくこちらで更新)2014〜
蓮園日誌(新)



**蓮園**へ戻る☆





電子書籍ストア BookLive!
Mail☆SNS☆Twitter☆
蓮 園☆
蓮 園☆
蓮園Ren-En
蓮 園☆Mobile

和風ドールサイトWebRing【和 輪】
和輪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Sync-Loid:03 バナー

fujisan.co.jpへDollyjapan
/~\Fujisan.co.jpへ



/☆Dollyjapan予約購読4月号特典有り☆


電子書籍ストア BookLive!

アニメイトオンラインショップ



Blogパーツ☆
高品質な写真集を1冊から オーダー可能なフォトブックサービス Visual Book Pro

アマナイメージズの告知・キャンペーン

人気blogランキングへ
Blogランキング





蓮園書房☆



powered by J-Lyric.net


Moon☆


LINK
OTHERS
RECOMMEND

ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟-
ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟- (JUGEMレビュー »)
荒木 さわ子
型紙つくりの基本中の基本をドール版で!
DollyJapan <ドーリィジャパン> vol.1
DollyJapan <ドーリィジャパン> vol.1 (JUGEMレビュー »)

イベントレポートに蓮園の薔薇染めの着物を掲載していただきました!(^^)
ストーリー311 (ワイドKC キス)
ストーリー311 (ワイドKC キス) (JUGEMレビュー »)
ひうら さとる,上田 倫子,うめ,おかざき 真里,岡本 慶子,さちみりほ,新條 まゆ,末次 由紀,ななじ眺,東村 アキコ
思い出を切りぬくとき (河出文庫)
思い出を切りぬくとき (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
ずっと欲しかった答が書いてあったり、大好きな本
パルファム・プロテティーク―佳嶋作品集
パルファム・プロテティーク―佳嶋作品集 (JUGEMレビュー »)
佳嶋
9月28日まで大阪 中崎町のカフェアラビクにて個展Myth-Tic 開催中
ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks) (Dolly Dolly Books)
ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks) (Dolly Dolly Books) (JUGEMレビュー »)
山本裕美子
MGXファクトリーのsiesteさんの作品大好きです。お店もとってもカワイイのです。
東京乙女ガイド2010
東京乙女ガイド2010 (JUGEMレビュー »)
B's-LOG編集部
個人的に、助かる情報が載ってて欲しいかも
斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック)
斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック) (JUGEMレビュー »)
斉藤 恵美子
袷が出るのを待ってましたが、緑青の巻末で出したそうです。
骨董「緑青」 (Vol.25)
骨董「緑青」 (Vol.25) (JUGEMレビュー »)

幼SDにぴったりアイテムの作り方が掲載されていますヨ♪ 講師は市松人形館の館長様ですv
利休にたずねよ
利休にたずねよ (JUGEMレビュー »)
山本 兼一
第140回直木賞受賞作☆
平成着物図鑑
平成着物図鑑 (JUGEMレビュー »)
君野 倫子
君野倫子さんのコレクションを中心に綴る平成の着物ガイド
むかしのおしゃれ事典―名作でひもとく古きよき日本のよそおい
むかしのおしゃれ事典―名作でひもとく古きよき日本のよそおい (JUGEMレビュー »)
文学ファッション研究会
日本の服飾の歴史をイラストと登場する文学作品の表現で紹介
豆千代の着物モダン
豆千代の着物モダン (JUGEMレビュー »)
豆千代 mamechiyo
大好きな豆千代モダン☆
豆千代の着物ア・ラ・モード
豆千代の着物ア・ラ・モード (JUGEMレビュー »)
豆千代
バイブル本の一つ豆千代の着物アラモード☆
ロリータ 衣装道楽
ロリータ 衣装道楽 (JUGEMレビュー »)
植田 裕子
実はすごく好きです☆
ロリータ 衣装道楽II For Relax
ロリータ 衣装道楽II For Relax (JUGEMレビュー »)
植田 裕子
お日様の香りのしそうな・・・衣装道楽
Dollybird Vol.4
Dollybird Vol.4 (JUGEMレビュー »)

ドールの着物How toが掲載されています。
ドーリィ*ドーリィ (Vol.5)
ドーリィ*ドーリィ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)
グラフィック社編集部
ドールの着物How toが掲載されています。
SPONSORED LINKS
秋の実り

梨、柿、林檎

秋の果物をいろいろお持ち帰りしました。


国産にこだわったお店 メルカートピッコロ

http://www.nakaji34.co.jp/


ときどきとおりかかってはいたけれど、
お買い物したのは最近のこと。

あれっとおもうようなちょっとめずらしいラインナップ
(えび芋100円とか、ズッキーニ100円とか)
だったので買ってみたりしていたら、秋の果物がどっさり入荷してました。

自社製のジャムやピクルスやワインなんかもあるようで
これらもちょっと注目しています☆

果物をお持ち帰りしてみました。


梨:20世紀梨 ジューシィで甘!
柿:甘!甘! 好きです大好き!柿(^0^)


小さい秋みつけた気分です♪


ちび蓮


生パスタ100g210円でいろんな種類があるのも美味しかった!
(ペンネでアラビアータをつくってみた☆)

100gで二人分ありました(^0^)

グルメ・レシピ | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0)
晩御飯か酒肴か?
日経新聞の献立欄においしそうなのがのっていました!

【塩さばの酒蒸し】
・塩さば
・酒
・ねぎ
・しょうが
・ぽんず醤油

一人前206キロカロリー



塩さばを皮を下にしてフライパンで焼きいろがつくまで中火で焼く。
裏返して2・3分焼いてからねぎ斜め薄切りとしょうが千切りをのせて
酒蒸しにしてポン酢醤油をかけていただきます☆

うーーむ。。。晩酌大好きなにこる☆ですが、
白いご飯も大好きなので、これはおかずか酒の肴か悩むところです(^^;



今日の着付け教室 先生のお着物は『生紬』でした。
通常ならたんぱく質を落としてしまう工程で生糸のたんぱく質をのこして
紡ぐため、手触りや風合いがあったかい感じ。
お色目も春らしい落ち着いたモスグリーンなどでした☆
写真とれなくて残念!


日射の中の蓮☆



フォトコンテストにたくさんのご応募
ありがとうございます!



第一回【和輪】主催和風ドールフォトコンテスト☆
締め切りまであと2日となりました☆



冬は和装で素敵写真撮ってフォトコンテスト☆(^0^) 

お外もお部屋もアイディア次第♪たくさん撮った以前の写真だってOK☆

☆ご応募お待ちしていますv 

和風なドールフォトコンテスト締め切りまであと2日☆


蓮園☆携帯ページ
http://www.ren-en.jp/mode/

和風なドールフォトコンテスト開催中☆ 
外ロケ、室内風景各種ドールの和風なポートレート大募集中 
12/1〜1/20☆


和風なドール写真お待ちしています(^0^)


web拍手ボタン 一言メッセージも送れます☆


Webランキング
参加中☆



SDのお針子 園長にこる☆とスーパードルフィー、
(のの)と(シンディ)るい(リン)蓮葉姫(めぐ大正浪漫)のHP


蓮園にもどうぞ遊びにきてください♪
お気軽に足跡を残していってくださいね☆

◆Blogを繋ぐedita参加中

RSSリーダーに登録☆
RSS登録*蓮園*園日誌

RSSとは・・・


JUGEMテーマ:写真


グルメ・レシピ | 13:33 | - | trackbacks(0)
春の味噌汁☆

Blogランキング
参加中☆




ちょっと疲れて現実逃避気味(^^;

仕事中、広告業界資料本をみていたところ、
広告集の中に『145杯の味噌汁』っていうのに目がとまって
Webで検索してみたところ、すごーい!145杯分のレシピが一挙掲載されています!!

おおもとのWebsiteは、大分のメーカー『フンドーキン醤油株式会社』の
創業145周年記念の企画とのこと。

ありがたい企画だな〜♪

食品会社のHPはいろいろなレシピの宝庫なので、
いろいろみせてもらいますが、これはうれしいかも♪
お味噌汁大好き☆

春のお味噌汁の中から毎日1碗ずつつくってもたくさんあるな〜♪
ちくわとアスパラのみそ汁なんておいしそう☆


。。。って、今日明日は、ちょっとごはんつくるのも手をぬいて
がしがし作業すすめねば!!!!


ドルパまじか まじか。。。。あと3日。。。




SDのお針子 園長にこる☆とスーパードルフィー、
(のの)と(シンディ)のHP


蓮園にもどうぞ遊びにきてください♪
お気軽に足跡を残していってくださいね☆

RSSリーダーに登録☆
RSS登録*蓮園*園日誌

RSSとは・・・
グルメ・レシピ | 20:00 | - | trackbacks(0)
焼酎の日☆11/1
Blogランキング


暦のページによると、11月1日は 本格焼酎の日平成2年に
世界本格焼酎連盟が制定と。

日経新聞夕刊をみていると、こんなページがありました。

本格焼酎、泡盛を400名様にプレゼント! 
(商品指定不可)
未成年不可 アンケートに回答要 締め切り11/18


ここ何年か、園長☆にこる の好みは「焼酎☆ロック」です。
近所に手ごろな値段のお酒をわりと揃えているショップがあり、
そこで選ぶ焼酎がわりとはずれがなくおいしいので・・・
ずっと焼酎☆ロックファンが続いています。

新しい味を開拓もしたいけれど、ついついいつものおいしいのを
購入して、「おいし〜(><)」と感動し、また同じのを買う
のくりかえしでなかなか 新しい味の開拓にいたりませんが、
こういうキャンペーンをみると、新しいのにチャレンジしてみよかなっっ
ておもったりします(^〜^)


SDのお針子 園長にこる☆とスーパードルフィー、のHP
蓮園にもどうぞ遊びにきてください♪
お気軽に足跡を残していってくださいね☆






グルメ・レシピ | 00:59 | - | trackbacks(0)
研究費☆本日は焼肉
Blogランキングいま何位?☆


本日はひさびさの2連休☆
家族が勤める外食チェーンは、研究費ということで
月いくらかを支給してくれるのです。
おいしいものを食べ、雰囲気やサービスを味わって
自社の店舗をよりよいものにしようということ。

仕事が半勤という家族の職場にむかえにいくと、
引継ぎの店長がまだきてないとのことで時間つぶしに
上島珈琲店

上島珈琲秋限定キャラメル
生クリームいっぱいの秋限定メニューでほんわか☆

それで、お供しつつ焼肉の老舗へいってきました。
人の多い場所なのではお留守番。

お店はこちら焼肉萬野ホルモン舗

萬野ホルモン舗

関西人はお好み焼きと焼肉にうるさいと思われてるかもですが、
実際、よい品を提供してくれるお店はたくさんあると園長☆もおもいます。

ここ>焼肉萬野ホルモン舗は食肉卸しの萬野総本店が直営しているいくつかの店舗の一つで、
お肉屋さんが買い付けてるから当然旨い☆のです。

本日の注文の品は
・本日のホルモン盛り合わせ4品 320グラム
 あご・ココロ(心臓)・コリコリ(大動脈)・ふくぜん(肺)
・特選ハラミ
・グレンス(腎臓)
・生肝
・手もみきゅうりのピリ辛
・チシャ菜 キャベツ
・もやしスープ
3ドリンク 2人で8000円程☆でした。

あご=かなり歯ごたえあって、あごが疲れました(汗)でもかむと歯ごたえと新鮮な味が楽しい。

ココロ=本日のココロは絶品!生で食べれると店長がゆってたとおり、やわらかくぶあつくて激ウマ☆

コリコリ=えっ これが血管?っていうほどの厚さと弾力で、丁寧に包丁いれてあります。コテッチャン風だけど、もうすこし歯ごたえあり。

生肝=ふつう、薄いのにすっごくぶあつくて甘い!塩とごま油で絶妙な味わいに

ふくぜん=ふわふわしていて、レバーのような食感ですが、もうすこしふわっとした感じ

グレンス=真っ白で、脂肪が多い感じですが、その脂肪もサラッとして味わいが

追加するにも及ばずおなかいっぱいになってしまいましたが、
ハチノス、ウルテなど他にもチャレンジしてみたい部位多数☆
どれくらい知っていますか?お肉の部位☆


も基本的にくいしんぼうなので、
(好物多数・・・)個室のあるお店に今度つれていってあげようと思います(笑)

とはいえ、普段はダイエットしている為もあり、粗食な園長にこる☆
次回の外食はいつになるでしょうか・・・?


SDのお針子 園長にこる☆とスーパードルフィー、のHP
蓮園にもどうぞ遊びにきてください♪
お気軽に足跡を残していってくださいね☆


グルメ・レシピ | 22:33 | - | trackbacks(0)
かわったおでんの具☆
TB☆おでんが好きです。好きですおでん。

わたしの近所に昔からのおでんの専門のお店があって、
小母屋 (おもや) っていうお店だったとおもいます。
具ごとに皿をかえてくれて、かわった具では春菊、黄金(銀杏入りの茶碗蒸しみたいなの)などがあります。
いっぺんちくわぶ食べてみたいよ〜☆

好きな具 は 『くじらのすじにく』(ころ) 
いまはないのかな〜☆ 捕鯨が制限されちゃってるからな。

おでん

グルメ・レシピ | 12:21 | - | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |