**蓮園**日誌

DOLL & MUSIC & KIMONO 蓮園は株式会社VOLKS製作スーパードルフィー(R)の和装を制作する管理人にこる☆とVOLKSのSD『蓮』(フルチョイス美白)、『藍』(シンディ)を中心に活動記録を掲載しています。HP☆http://www.ren-en.jp/
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
**蓮園**
◆蓮園日誌(しばらくこちらで更新)2014〜
蓮園日誌(新)



**蓮園**へ戻る☆





電子書籍ストア BookLive!
Mail☆SNS☆Twitter☆
蓮 園☆
蓮 園☆
蓮園Ren-En
蓮 園☆Mobile

和風ドールサイトWebRing【和 輪】
和輪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Sync-Loid:03 バナー

fujisan.co.jpへDollyjapan
/~\Fujisan.co.jpへ



/☆Dollyjapan予約購読4月号特典有り☆


電子書籍ストア BookLive!

アニメイトオンラインショップ



Blogパーツ☆
高品質な写真集を1冊から オーダー可能なフォトブックサービス Visual Book Pro

アマナイメージズの告知・キャンペーン

人気blogランキングへ
Blogランキング





蓮園書房☆



powered by J-Lyric.net


Moon☆


LINK
OTHERS
RECOMMEND

ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟-
ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟- (JUGEMレビュー »)
荒木 さわ子
型紙つくりの基本中の基本をドール版で!
DollyJapan <ドーリィジャパン> vol.1
DollyJapan <ドーリィジャパン> vol.1 (JUGEMレビュー »)

イベントレポートに蓮園の薔薇染めの着物を掲載していただきました!(^^)
ストーリー311 (ワイドKC キス)
ストーリー311 (ワイドKC キス) (JUGEMレビュー »)
ひうら さとる,上田 倫子,うめ,おかざき 真里,岡本 慶子,さちみりほ,新條 まゆ,末次 由紀,ななじ眺,東村 アキコ
思い出を切りぬくとき (河出文庫)
思い出を切りぬくとき (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
ずっと欲しかった答が書いてあったり、大好きな本
パルファム・プロテティーク―佳嶋作品集
パルファム・プロテティーク―佳嶋作品集 (JUGEMレビュー »)
佳嶋
9月28日まで大阪 中崎町のカフェアラビクにて個展Myth-Tic 開催中
ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks) (Dolly Dolly Books)
ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks) (Dolly Dolly Books) (JUGEMレビュー »)
山本裕美子
MGXファクトリーのsiesteさんの作品大好きです。お店もとってもカワイイのです。
東京乙女ガイド2010
東京乙女ガイド2010 (JUGEMレビュー »)
B's-LOG編集部
個人的に、助かる情報が載ってて欲しいかも
斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック)
斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック) (JUGEMレビュー »)
斉藤 恵美子
袷が出るのを待ってましたが、緑青の巻末で出したそうです。
骨董「緑青」 (Vol.25)
骨董「緑青」 (Vol.25) (JUGEMレビュー »)

幼SDにぴったりアイテムの作り方が掲載されていますヨ♪ 講師は市松人形館の館長様ですv
利休にたずねよ
利休にたずねよ (JUGEMレビュー »)
山本 兼一
第140回直木賞受賞作☆
平成着物図鑑
平成着物図鑑 (JUGEMレビュー »)
君野 倫子
君野倫子さんのコレクションを中心に綴る平成の着物ガイド
むかしのおしゃれ事典―名作でひもとく古きよき日本のよそおい
むかしのおしゃれ事典―名作でひもとく古きよき日本のよそおい (JUGEMレビュー »)
文学ファッション研究会
日本の服飾の歴史をイラストと登場する文学作品の表現で紹介
豆千代の着物モダン
豆千代の着物モダン (JUGEMレビュー »)
豆千代 mamechiyo
大好きな豆千代モダン☆
豆千代の着物ア・ラ・モード
豆千代の着物ア・ラ・モード (JUGEMレビュー »)
豆千代
バイブル本の一つ豆千代の着物アラモード☆
ロリータ 衣装道楽
ロリータ 衣装道楽 (JUGEMレビュー »)
植田 裕子
実はすごく好きです☆
ロリータ 衣装道楽II For Relax
ロリータ 衣装道楽II For Relax (JUGEMレビュー »)
植田 裕子
お日様の香りのしそうな・・・衣装道楽
Dollybird Vol.4
Dollybird Vol.4 (JUGEMレビュー »)

ドールの着物How toが掲載されています。
ドーリィ*ドーリィ (Vol.5)
ドーリィ*ドーリィ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)
グラフィック社編集部
ドールの着物How toが掲載されています。
SPONSORED LINKS
長月:天使の里

9月半ばに用事でお出かけの際、どうせなら天使の里にも立ち寄りましょうと
用事の前にいってきました。



友人の参加する楽団のコンサートにいくために
着物で。

まだまだ暑かったため、単衣です。
藍っぽい柄は、紅葉のようにもみえます。

素材は何だろう。。。よくわからないのですが
とても快適なので、単衣の時期のヘビロテになりそう。
帯留めは花束を彫った木の細工もの
麦わら帽子をあわせました。
長じゅばんは綿麻

(どれも洗濯できてメンテナンスが簡単なのが嬉しかったり)

にこる☆


この日は特別撮影スペースが展開されていて
朝3番目くらいの到着だったので
自由に撮影することができました♪ラッキーです☆


れんとちび


きのこの森〜

ちび


ちび


おともだちのヤギさん羊さんもいます♪


れんとちび

秋だね!!



ちびとれん

ギャンブラーきどり!?


れんとちび


念のため、親子ではありません。(笑)


蓮の着物はずっと以前につくったもので、
今回ちび蓮用にお揃いのチェック着物をつくりました。

スカートスタイルにもできるように2部式になっています。




用事がおわって五条のe-fishで遅いブランチ。

トマトとベーコンのサンドイッチ
生オレンジティーと茉莉花茶

e-fish


いっこ前の記事の
『秋を感じるとき』 の竹林撮影にあわせて、
あれこれと忙しかったけど、楽しかったです(^^)




今日はあいにくの台風通過で、せっかくの中秋の名月も、
満月なのに観れるかどうかわかりませんね。

皆様、お気をつけて!!

天使の里 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0)
天使の里にて

6月24日は、天使の里の大広間に特別な撮影スペースが
展開されていたようでした。
それに、工房のディスプレイもとてもかわいかったです(^^)


天使の里だより6月15日、6月18日をご参照ください
http://www.volks.co.jp/jp/tenshinosato/news.html/

全く予備知識なく訪れたので時間もなく
ぜんぜん写真もとれず。。。

でも、ちょっとだけ。



天使の里

↑ このピアノは普通に子供用のピアノだそうでして、
スタッフが継ぎ足できるパーツを探してSDサイズに改造されていました。
すごい〜


天使の里


天使の里


天使の里

こんなロマンティックなコーナーも。



それに工房のディスプレイもおいしそうでした!

天使の里


天使の里


天使の里


さらには、カフェのケーキセット

”のの”の恋するオレンジタルト でしたっけ?


天使の里


こういうサプライズがあるから
蓮は全力で晴れにして、ご機嫌がよかったのかなあ。。。と
思ったりしました。多分そうなんでしょうきっと(・・)

お庭も緑がとても美しい時期。


天使の里


天使の里


天使の里

終日満面の笑顔の蓮。
ほんとに楽しそうでした(^^)

ドールとすごす日々はほんとうに幸せ♪



それにしてもラッキー^^
素敵なディスプレイで楽しい時間をすごせました。
もうすこし時間あればよかったのですけれど(^^;





PICASAに

アルバム【天使の里】をアップしました。









天使の里 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0)
連休ロケその3 京都編2

連休明け ほんとに仕事に忙殺されてます。。。

帰宅はさほど遅くもないのに、
気力体力を消耗してしまう(−−)。。。

遅くなりましたが連休最終日の日記をいまごろ(^^;



前日は宿泊して車でいけないところを
あちこち探検しつつ、
年末のドルパにむけてのブレインストーミング。

思わぬ出会いがあったり、お店の商品をみてアイディアが浮かんだり

とっても有意義な探検でした♪
(ドルパ受かりますように。。。。念☆)




最終日はひさしぶりに朝ゆっくり。。。といきたいところだけれど
あれこれ予定をこなすために早めにごはんを食べて出発。


お気に入りのアンティークフォークロアの店で
蝶のブローチをお迎えしました。


とうがん
蝶のブローチと竹の●●●●(携帯画像)


普段、あまり蝶モチーフは選ばないのですが、
この蝶は怖くないし、繊細でかわいい!。。。逆ですが上下(><)

春にどんな着物とあわせようかな♪


もういっこ籠にはいってるのはなんじゃこれわ?!
。。。と思うでしょうが、
ドールサイズの茶釜の蓋置きです。ずっと探してもないものだから、
いつも行く竹細工のお店でこんなの欲しいっていったら
その場で作ってくれました☆

煤竹なのでしぶいです♪



霞中庵


午後ゆっくりと天使の里にやってきました。
本日は莉子さまと待ち合わせ。



みんな

スタンダードフェアでお迎えの
にゅーうぃっぐのさつきちゃん  いつもとちょっと雰囲気違います?!

今日は蓮園の浴衣'09を単衣着物風にお召しです。

ひさしぶりに逢うお友達に蓮も藍もいい顔してる(^^)


白萩

里の白い萩が綺麗に満開でした^^

蓮


蓮:良いお天気ですねぇ。。。(^^)
暑いくらい でもさわやかな初秋の霞中庵の庭園


ちびちび


わーい!  今日は両手に花(!?)のるい☆
ちびっこもひさびさに大勢でわいわいたのしそー


三人

さつきちゃん: はしゃいじゃって(笑)   蓮: ほんとにねー(^^)




まきさん!


工房にもお邪魔しました。
そこで登場したのは 秘密☆トップシークレットの槙 剛 警視正なのだ


藍にシングルモルト山崎(ドールサイズ)とハイボールを
プレゼントしてくれましたvv(もちろん りぼんくらぶ製)

莉子さまありがとうございました(^^)

ちび


工房のティータイム

ちょっと背がたりなかったね(笑)





むべ


蓮 :はっ。。。  むべがなってる。。。(よだれ)




せみの抜け殻


せみの抜殻。。。  また来年もいい声きかせtね^^



はりぽた


里のロビーに戻ったら撮影スペースが【ハリポタ】仕様
なってるではありませんか!

少年達のタイがセットによく似合う♪


3人


里の撮影スペース  縁側と畳のセットでひといき。


にこる☆も新作ウィッグをひとつGet☆
莉子さまもちびっこにお土産を


ひさしぶりにお友達と来た天使の里

ドール達もとてもとても楽しそうで
オーナー達もとても幸せな連休の最後の日でした(^^)


(この天使の里の撮影スペースは多分10月で変わる?!
 詳しいお便りは 某クスサイト 天使の里便りにて)






さあさあ 連休も終わったし、 ドルパに向けてがんば☆


。。。。。。。あっ  今週末ってクルーズじゃないの
いかれる皆様のレポート楽しみにしています!







____________________________

◆今年の【和輪】オフは倉敷開催です!

和風ドールサイトWebRing【和輪】主催    メルマガBBSも更新。

● お泊まり参加 5名
● 当日のみ参加 4名 (うち2名岡山よりのご参加です)  
   合計9名 エントリ中

皆様のご参加をお待ちしています(^^)
___________________________



◆トラックバックからのご訪問ありがとうございました!
◆室さま メッセージありがとうございました(^^)
 カスタムしちゃうかもしれませんよ〜vv



  拍手ありがとうございました(^^)


TwitterIconにこる☆のTwitterタイムライン(お知らせとか)



>>本館 蓮園*Ren-En           和風ドールサイトWebRing【和輪】
蓮園Ren-En   和輪

◆蓮園 携帯用サイト


Webランキング
参加中☆    ◆Blogを繋ぐedita参加中

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ着物・和装☆

RSSリーダーに登録☆RSS登録*蓮園*園日誌

JUGEMテーマ:写真
天使の里 | 22:01 | comments(3) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |