**蓮園**日誌

DOLL & MUSIC & KIMONO 蓮園は株式会社VOLKS製作スーパードルフィー(R)の和装を制作する管理人にこる☆とVOLKSのSD『蓮』(フルチョイス美白)、『藍』(シンディ)を中心に活動記録を掲載しています。HP☆http://www.ren-en.jp/
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
**蓮園**
◆蓮園日誌(しばらくこちらで更新)2014〜
蓮園日誌(新)



**蓮園**へ戻る☆





電子書籍ストア BookLive!
Mail☆SNS☆Twitter☆
蓮 園☆
蓮 園☆
蓮園Ren-En
蓮 園☆Mobile

和風ドールサイトWebRing【和 輪】
和輪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Sync-Loid:03 バナー

fujisan.co.jpへDollyjapan
/~\Fujisan.co.jpへ



/☆Dollyjapan予約購読4月号特典有り☆


電子書籍ストア BookLive!

アニメイトオンラインショップ



Blogパーツ☆
高品質な写真集を1冊から オーダー可能なフォトブックサービス Visual Book Pro

アマナイメージズの告知・キャンペーン

人気blogランキングへ
Blogランキング





蓮園書房☆



powered by J-Lyric.net


Moon☆


LINK
OTHERS
RECOMMEND

ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟-
ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟- (JUGEMレビュー »)
荒木 さわ子
型紙つくりの基本中の基本をドール版で!
DollyJapan <ドーリィジャパン> vol.1
DollyJapan <ドーリィジャパン> vol.1 (JUGEMレビュー »)

イベントレポートに蓮園の薔薇染めの着物を掲載していただきました!(^^)
ストーリー311 (ワイドKC キス)
ストーリー311 (ワイドKC キス) (JUGEMレビュー »)
ひうら さとる,上田 倫子,うめ,おかざき 真里,岡本 慶子,さちみりほ,新條 まゆ,末次 由紀,ななじ眺,東村 アキコ
思い出を切りぬくとき (河出文庫)
思い出を切りぬくとき (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
ずっと欲しかった答が書いてあったり、大好きな本
パルファム・プロテティーク―佳嶋作品集
パルファム・プロテティーク―佳嶋作品集 (JUGEMレビュー »)
佳嶋
9月28日まで大阪 中崎町のカフェアラビクにて個展Myth-Tic 開催中
ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks) (Dolly Dolly Books)
ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks) (Dolly Dolly Books) (JUGEMレビュー »)
山本裕美子
MGXファクトリーのsiesteさんの作品大好きです。お店もとってもカワイイのです。
東京乙女ガイド2010
東京乙女ガイド2010 (JUGEMレビュー »)
B's-LOG編集部
個人的に、助かる情報が載ってて欲しいかも
斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック)
斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック) (JUGEMレビュー »)
斉藤 恵美子
袷が出るのを待ってましたが、緑青の巻末で出したそうです。
骨董「緑青」 (Vol.25)
骨董「緑青」 (Vol.25) (JUGEMレビュー »)

幼SDにぴったりアイテムの作り方が掲載されていますヨ♪ 講師は市松人形館の館長様ですv
利休にたずねよ
利休にたずねよ (JUGEMレビュー »)
山本 兼一
第140回直木賞受賞作☆
平成着物図鑑
平成着物図鑑 (JUGEMレビュー »)
君野 倫子
君野倫子さんのコレクションを中心に綴る平成の着物ガイド
むかしのおしゃれ事典―名作でひもとく古きよき日本のよそおい
むかしのおしゃれ事典―名作でひもとく古きよき日本のよそおい (JUGEMレビュー »)
文学ファッション研究会
日本の服飾の歴史をイラストと登場する文学作品の表現で紹介
豆千代の着物モダン
豆千代の着物モダン (JUGEMレビュー »)
豆千代 mamechiyo
大好きな豆千代モダン☆
豆千代の着物ア・ラ・モード
豆千代の着物ア・ラ・モード (JUGEMレビュー »)
豆千代
バイブル本の一つ豆千代の着物アラモード☆
ロリータ 衣装道楽
ロリータ 衣装道楽 (JUGEMレビュー »)
植田 裕子
実はすごく好きです☆
ロリータ 衣装道楽II For Relax
ロリータ 衣装道楽II For Relax (JUGEMレビュー »)
植田 裕子
お日様の香りのしそうな・・・衣装道楽
Dollybird Vol.4
Dollybird Vol.4 (JUGEMレビュー »)

ドールの着物How toが掲載されています。
ドーリィ*ドーリィ (Vol.5)
ドーリィ*ドーリィ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)
グラフィック社編集部
ドールの着物How toが掲載されています。
SPONSORED LINKS
おもしろネタ賞の写真掲載しました☆

先日無事終了しました【和輪】の和風ドールフォトコンテストの
おもしろネタ賞の写真をお送りいただきましたので
掲載しました!

今回ももりだくさんであります☆

おもしろネタ賞 byゆりゆり工房

おもしろネタ賞byゆりゆり工房&DollsKitchen

ゆりゆり工房さまの目録つきです。

いいなーいいなーー(><*)


1/6Doll賞を受賞されたキヨさまより
大喜びのサアラさんの写真も


金賞受賞のさざなみさま宅の
みづはちゃんも紹介してもいいですか?


ドールの輪が繋がって広がっていきますね(^^)



**********************
ときどき更新中☆
にこる☆の携帯百景

【和輪】フォトコンテスト | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0)
メール送付☆

和風ドールフォトコンテストの入賞者様
返信いただいた方、メール受領いたしました。

協賛サイトさまより賞品が届くまでしばらくお待ちくださいね!


あと1通メール受領未がございます。

再度ご連絡メールお送りしましたので
返信よろしくお願いします!


明日はドルショなので、みなさんお忙しいこととおもいます。
台風もどっかいってしまいましたし、よいイベント日和になりそうでよかった^^


____________

今週は一週間が長かったのかみじかかったのか。。。
帰宅する時間が時間で、一切パソコン開けませんでした(−−)

今月は、普段の3倍の量の仕事量だったので
みんな巻き込んで大変でした(^^; 

やっとひと段落ついたのでしばらく安息の日々☆




このあいだの神戸ドルパで蓮園の着物ドレスをお迎えくださった方より
お写真をいただきましたので掲載しちゃいます☆












Sさま ありがとうございました!

撮影場所は金沢湯涌、総湯「白鷺の湯」の足湯場と、湯涌稲荷神社のぼんぼりの中だそうです。


蓮がモデルをつとめたら、子供っぽーい印象でしたが、
こちらのお嬢様がお召しになると、
しっとりと大人っぽい雰囲気のあるお写真に!!


蓮園の着物ドレスをどうぞ末永くかわいがってくださいませ。


お写真ありがとうございました(^0^)



              

【和輪】フォトコンテスト | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0)
連絡がいろいろ 和風ドールフォトコンテスト'11夏

【和輪】の和風ドールフォトコンテスト’11夏 結果発表あっぷ☆

たくさんの皆さんのご参加のもと、無事終了いたしました。
投票もたっくさんいただきました!ありがとうございます☆

今回、紙ベースでの宣伝が少ししかできず、
みんなに開催を伝えることができるか少し危惧していたのですが、
最後のラストスパートでどどどっとご参加くださりとても嬉しかったです!!

いつもご参加くださる皆様、
はじめてご参加くださった方々、
はげましのコメントを下さった方々、
ありがとうございました!

投票たくさんありがとうございました!

後日、ご連絡のメールをお送りいたしますので
ご返信よろしくお願いいたします(^^)

いただいたコメントも後ほどご紹介していきます。

_____________
蓮園のHP更新:

四季綴に『2011東京SUMMER』をアップしました。


今年のお盆休みは帝都へいろいろ普段イベント参加では
廻れなかったり、時間足らずで観きれていなかったところなどを
重点的に廻って、買い物したり、充電したり。
蓮園にひょんなことでやってきた『猫マイク』
帝都の庭園建築めぐりなどを掲載しています。

最近仕事でストレスためているため、
いろいろつめこんだスケジュールでしたが、
発散できました(^0^)

そしてその次の16日は里の送り火イベントだったのですが
それはまた後日


四季綴で蓮と藍が着用している
2011の蓮園の新作夏着物を
ドルパが終わったら通販したいと考えていたのですが、
仕事に忙殺されて、時期を逸してしまいました(汗


来年まで置いておこうかなともおもいましたが、
もしも単衣の着物を9月着せたいなーと思われる方が
いらっしゃいましたら、色違いのピンクと黒を
メールで受注したいとおもいます。
ご興味のある方は、お問い合わせください。

衣花壇に着物のイメージをアップしました。

2011夏の花 その1

2011夏の花 その2

(着用見本は、アイボリーとブラウンとなります。ご注意ください)
また、着用見本のコーデにあわせた
麦わらカンカン帽子は付属しません。
販売の和装小物は仕様が変更になる場合もございます。

実際に受注するのは、アイボリーとピンクと黒になります。

セット内容:夏着物、レースの長じゅばん、帯、和装小物一式 

ピンクの生地はこんな感じ。
夏着物

黒の生地はこんな感じです。(ブラウザや液晶の具合で、実際の色と若干のずれがあるかも)

夏着物


今は、黒の本体のみ仕上がっている状態なので、
発注があった場合仕上げて納品という形になります。
7日まで仕事で忙殺されているため、8日以降の製作となります。

以上を了解の上、お問い合わせいただければ
迅速にお返事をお送りするようにしますので
よろしくお願いいたします(^^)

蓮と藍

写真はアイボリーとブラウンのイメージ画像となります。
実際の受注は、アイボリー、黒、ピンクです。

いろいろたくさん書いてしまいました。

ひさびさに日誌書いたな〜〜って感じが(汗汗


7日まで仕事で忙殺中の園長にこる☆です。。。

【和輪】フォトコンテスト | 17:20 | comments(3) | trackbacks(0)
投票終了【和輪】和風ドールフォトコンテスト’11夏
 たくさんの作品ご応募ならびに
たくさんの投票をありがとうございました!

【和輪】の和風ドールフォトコンテスト2011夏が
虫の音色と野分とともに終了しました。


今回の投票は、短期間にもかかわらず
とってもたくさん投票をいただきました!

ありがとうございます(^^)

結果発表までしばらくお時間をいただきます
楽しみにお待ちくださいね!


和風ドールフォトコンテスト
投票終了 結果発表までちょっと待ってね☆(・・)

和風ドールサイトWebRing【和輪】





今年の夏は、イベントで浴衣1回、里の送り火で麻の着物を1回しか
着物を着る機会をもてませんでした(><)

夏の着物大好きなのに
叔母さんにいただいたのも、着たかったのにー


来年こそは、お友達をさそって
着物着てお出かけの機会をつくりたいとおもった
2011の夏の終わりでした。


ってことで9月は何着ようかな(・・)



涼しくなったら撮影にも出かけたい〜☆


そろそろ、ロゼもお外つれてけー とか言い出しそうです。。。

光とロゼ
【和輪】フォトコンテスト | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0)
和風ドールフォトコンテスト投票あとわずか!
たくさんの投票をありがとうございます!

なんだか今回投票とってもたくさんいただいています☆

そして、アンケートによると、投票してくださっているのは
女性のほうが多いのです。(男性のほぼ倍)


やはり女性はドールが大好き
もちろん性別を問わず、美しいもの、かわいいものを愛でることは
神話の時代からのお約束ですねw


あなたのお気に入りのPhotoにぜひ一票をよろしくお願いします(^^)


フォトコンテストの楽しみは、
ドールをかわいく素敵に写真にとりたいなーと
あれこれ頭を悩ませる過程から、
写真を撮りにあちこちにお出かけしたり
おうちをしつらえたり、
はたまた、みんなの作品をいっぱいみて、投票して

楽しさが倍倍であっぷしていくことでしょうか。



あと少しの間、投票よろしくお願いします(^^)




和風ドールフォトコンテスト
ただいま投票NOWです☆

和風ドールサイトWebRing【和輪】
http://www.ren-en.jp/wawa/

お誘いあわせのうえ、
お気に入りの作品にぜひ投票よろしくお願いします!

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=49878


和風ドールフォトコンテスト


和風ドールフォトコンテストvol.8

●投票期間 8月23日〜9月1日


【和輪】フォトコンテスト | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0)
開票速報!?

 和風ドールフォトコンテスト
ただいま投票NOWです☆

和風ドールサイトWebRing【和輪】
http://www.ren-en.jp/wawa/

早速投票ありがとうございます!


まだまだ投票ははじまったばかりなので、
まったく予想もつきませんが、
お気に入りの作品にぜひ投票よろしくお願いします!

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=49878

通常コースも、1/6コースも、
おもしろネタコースも、まだまだヒートアップしそうです☆

お友達や、お知り合いにもぜひ声をおかけになって
投票よろしくお願いします(^^)

和風ドールフォトコンテスト


和風ドールフォトコンテストvol.8

●投票期間 8月23日〜9月1日



__________


夏も終わり。。。みーんみん。。。

蝉:みーんみんみん。。。

月(Luna):。。。。


このたびお盆の東京遠征にも連れ出した新人の『月』
みるものなんでも珍しくてたまらないみたいです。

東京での撮影レポも、後日うPしなくてはです!

【和輪】フォトコンテスト | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0)
投票NOW!和風ドールフォトコンテスト☆


たくさんの作品ご参加ありがとうございました!

本日より投票期間にはいります。

お気に入りの作品にぜひ投票よろしくお願いします(^^)

>>http://www.ren-en.jp/wawa/




和風ドールフォトコンテスト


和風ドールフォトコンテストvol.8

●投票期間 8月23日〜9月1日



__________

日誌をアップしようとして、画像をあっぷロードする際に
2度、記事がぶっとびました(T_T)

IEだと編集厳しくなってきたけれど、
ファイヤーフォックスも、クロームも、表示がヘンだし
一番いいのはIEのバージョンアップなんですが、
PCのデータ整理しないと、それも今すぐできないのでどうしよう!(><)


というわけで、写真あっぷできず。(−−)




【和輪】フォトコンテスト | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0)
お盆休み

休みに突入するまえ、ドールたちの休暇に着る衣装の用意でどったんばったんしていたため、
日誌もかけていませんでしたが、このお盆はCOMI80に一般参加しました☆


せっかく帝都へ来たので、いろいろまわりたいところをまわりつつ、イベントもこなしつつ
非常にハードでタイトなスケジュールで身体がビシビシと悲鳴をあげておりますが、
あとちょっと撮影とかして帰ります


12日の秋葉原ホビー天国での
DDフェス前夜祭に参加してきました。


じゃんけん大会でおもわぬ戦利品☆

後日、日誌にあっぷ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォトコンテストギャラリー更新☆

和風ドールサイトWebRing【和輪】のフォトコンテスト
ご応募ギャラリーを更新しました☆

ドールたちの素敵な夏をお楽しみください(^^)

http://www.ren-en.jp/wawa/



【和輪】の和風ドールフォトコンテスト開催中

作品ご応募お待ちしています!

>>http://www.ren-en.jp/wawa/




和風ドールフォトコンテスト


和風ドールフォトコンテストvol.8

●募集期間 7月17日〜8月21日


>>
前回までのギャラリーはこちら



【和輪】フォトコンテスト | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0)
日本の夏 ドールの夏
このところ少し涼しいと感じました。 


端居して夕涼み 


このところ、ウィークデーは仕事に忙殺されてケータイも開く時間すらなく
この年になってスキルアップのため頭から湯気がでそうな日々で
日誌更新が滞ってしまってました。

おかげで親族から生存確認のメールがきたり(^^;
大丈夫 入院とかしていませんから!!(昨年したけど)



本日和風ドールフォトコンテストのギャラリーページをアップしました。

__________

☆【和輪】和風DOLLPHOTOコンテスト’11夏

http://www.lotus-garden.org/wawa/photocon8/photocon8open.html


ご応募くださった皆様にはおまたせしてしまってすみませんでした!


素敵な作品ありがとうございます♪

これからもギャラリー要チェック☆
ご応募お待ちしています!

_______



神戸ドルパについて

最終案内書が土曜日に届きました。

116−SD 蓮園
117−SD 華月抄

合体で参加しています。
ぜひ遊びにきてくださいね!


今回、会場がふたつにわかれるとか
車での搬入はサポートしていないとか
いろいろ未知な部分があり、ちょっと緊張します。

っていうか、なんとか製作もめどがたち、
絶賛撮影中です。今週ぼちぼちアップしていきたいところ。。。

『もう神戸なんかいかへん!!』 とはなりませんでしたが、
例年できてたことが今年はできない状態。。。。とほほ

チャージしていかねば〜



loungelounge
LoungeLoungeの蓮園ページ

【和輪】フォトコンテスト | 03:26 | comments(0) | trackbacks(0)
和風ドールフォトコンテスト作品募集開始☆
7月17日より 【和輪】のフォトコンテストの作品応募受付開始しました!☆




応募受付期間はひとつきの間と長いので、
まったりとご応募をお待ちしています^^



このところドールイベント目白押しで
もはやイベントスケジュール把握もままならない感じになってきました(汗


そんな中、蓮園はというと、7月末の神戸ドルパにむけて
ようやくエンジンフル全開中といった(ようするに修羅場^^;)
お部屋もカオスになってまいりました。(普段よりいっそうカオス度あっぷ)


しかしこの二日の間、篭って作業して、なんとか
神戸にいけるんじゃないだろうか?多分。。。
なレベルになってきたかも?(ほんとか。。。)


というわけで、ひきつづき、がんばります!!




____

先週、好きな先生がご指導くださる、朝茶事へといってきました。


茶室


盛夏の汎庵 打ち水がひんやり心地よい露地。

夏の朝茶事はすがすがしくあっというまに時間がたってしまいました。
普段疑問におもっていたこととか丁寧に教えてくださり、とても勉強になりました!

そのあとは蓮池へとまわって花の様子をみてみると

蓮

おお!!咲いてる咲いてる!!

時間的に花はとじている時間ですが、蕾はたくさんあがっていました。
来週くらい、とても綺麗に咲きそろいそうです。



ピンクの蓮

ピンクのハス咲いてる♪


白い蓮

白いハス咲いてる。


蕾

蕾がたくさんあがってきてるね☆





マンホールの蓋


この日は35度を超え、マンホールの蓋もカラッカラ。

帽子忘れたので、タオルを頬かむりしていた怪しいにこる☆



イベント準備が終わったら、あらためてドールつれてきたいなとおもいました!



____


GoogleのSNS Google+のリリースがあり、
参加してみました。 招待してくださった友人に感謝です!

ブラウザをCromeにしたら、一度ログインすると
再度ログインする必要ないので楽かも。

【和輪】フォトコンテスト | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>