**蓮園**日誌

DOLL & MUSIC & KIMONO 蓮園は株式会社VOLKS製作スーパードルフィー(R)の和装を制作する管理人にこる☆とVOLKSのSD『蓮』(フルチョイス美白)、『藍』(シンディ)を中心に活動記録を掲載しています。HP☆http://www.ren-en.jp/
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
**蓮園**
◆蓮園日誌(しばらくこちらで更新)2014〜
蓮園日誌(新)



**蓮園**へ戻る☆





電子書籍ストア BookLive!
Mail☆SNS☆Twitter☆
蓮 園☆
蓮 園☆
蓮園Ren-En
蓮 園☆Mobile

和風ドールサイトWebRing【和 輪】
和輪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Sync-Loid:03 バナー

fujisan.co.jpへDollyjapan
/~\Fujisan.co.jpへ



/☆Dollyjapan予約購読4月号特典有り☆


電子書籍ストア BookLive!

アニメイトオンラインショップ



Blogパーツ☆
高品質な写真集を1冊から オーダー可能なフォトブックサービス Visual Book Pro

アマナイメージズの告知・キャンペーン

人気blogランキングへ
Blogランキング





蓮園書房☆



powered by J-Lyric.net


Moon☆


LINK
OTHERS
RECOMMEND

ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟-
ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟- (JUGEMレビュー »)
荒木 さわ子
型紙つくりの基本中の基本をドール版で!
DollyJapan <ドーリィジャパン> vol.1
DollyJapan <ドーリィジャパン> vol.1 (JUGEMレビュー »)

イベントレポートに蓮園の薔薇染めの着物を掲載していただきました!(^^)
ストーリー311 (ワイドKC キス)
ストーリー311 (ワイドKC キス) (JUGEMレビュー »)
ひうら さとる,上田 倫子,うめ,おかざき 真里,岡本 慶子,さちみりほ,新條 まゆ,末次 由紀,ななじ眺,東村 アキコ
思い出を切りぬくとき (河出文庫)
思い出を切りぬくとき (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
ずっと欲しかった答が書いてあったり、大好きな本
パルファム・プロテティーク―佳嶋作品集
パルファム・プロテティーク―佳嶋作品集 (JUGEMレビュー »)
佳嶋
9月28日まで大阪 中崎町のカフェアラビクにて個展Myth-Tic 開催中
ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks) (Dolly Dolly Books)
ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks) (Dolly Dolly Books) (JUGEMレビュー »)
山本裕美子
MGXファクトリーのsiesteさんの作品大好きです。お店もとってもカワイイのです。
東京乙女ガイド2010
東京乙女ガイド2010 (JUGEMレビュー »)
B's-LOG編集部
個人的に、助かる情報が載ってて欲しいかも
斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック)
斉藤恵美子の市松人形着物教室ひとえ (わたしのドールブック) (JUGEMレビュー »)
斉藤 恵美子
袷が出るのを待ってましたが、緑青の巻末で出したそうです。
骨董「緑青」 (Vol.25)
骨董「緑青」 (Vol.25) (JUGEMレビュー »)

幼SDにぴったりアイテムの作り方が掲載されていますヨ♪ 講師は市松人形館の館長様ですv
利休にたずねよ
利休にたずねよ (JUGEMレビュー »)
山本 兼一
第140回直木賞受賞作☆
平成着物図鑑
平成着物図鑑 (JUGEMレビュー »)
君野 倫子
君野倫子さんのコレクションを中心に綴る平成の着物ガイド
むかしのおしゃれ事典―名作でひもとく古きよき日本のよそおい
むかしのおしゃれ事典―名作でひもとく古きよき日本のよそおい (JUGEMレビュー »)
文学ファッション研究会
日本の服飾の歴史をイラストと登場する文学作品の表現で紹介
豆千代の着物モダン
豆千代の着物モダン (JUGEMレビュー »)
豆千代 mamechiyo
大好きな豆千代モダン☆
豆千代の着物ア・ラ・モード
豆千代の着物ア・ラ・モード (JUGEMレビュー »)
豆千代
バイブル本の一つ豆千代の着物アラモード☆
ロリータ 衣装道楽
ロリータ 衣装道楽 (JUGEMレビュー »)
植田 裕子
実はすごく好きです☆
ロリータ 衣装道楽II For Relax
ロリータ 衣装道楽II For Relax (JUGEMレビュー »)
植田 裕子
お日様の香りのしそうな・・・衣装道楽
Dollybird Vol.4
Dollybird Vol.4 (JUGEMレビュー »)

ドールの着物How toが掲載されています。
ドーリィ*ドーリィ (Vol.5)
ドーリィ*ドーリィ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)
グラフィック社編集部
ドールの着物How toが掲載されています。
SPONSORED LINKS
グレイテスト・アイドル
Mitchie Mさんのグレイテスト・アイドルが届いた!

リンク先はwikiで視聴できますよ!
ジャケットはぬわんと!エヴァンゲリオンのキャラデザの貞本義行さんの書き下ろしです!

Mitchie Mさんのブログ
http://ameblo.jp/batucada-music/

あまり予備知識なく、初回限定版を選択したのですが、
でっかい箱で届いたので(??)って感じでしたが、
LPジャケットの大きさのハードカバー装丁です!





CDとDVD、そして歌詞リーフレット
豪華仕様なのにアマゾンでは通常版とさほど価格に差がなかったような。



置いておく場所に困らない方は
ぜひ初回限定版をチョイスすることを奨励しますw


内容はというと、初回からダンサブルナンバーで
まさにアゲまくっています♪

これは、お気に入りのミクアルバムの1枚になりそう。

***感想の追記は全部聴いてから。


作者のMitchie M さんが参加するイベント ポーマスの仔細
ぽーます









 
キャラクター | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0)
けいおん!」×「earth music&ecology Japan Label」
けいおん!」×「earth music&ecology Japan Label」

↑tumbleのURL

けいおんコラボアースミュージックエコロジー


明日26日、2013年10月26日(土) 全国のearth music&ecology店舗 で
発売だそうですね!

ラインナップでみると、キュートな感じでてます出てます☆
「earth music&ecology Japan Label」tumbleより


初音ミクとコラボしたとき、初日に買いにいきました!

でも、にこる☆が一番のりで、誰もミクのアイテムを観ているひとが
いなかったです。男性も入りにくいだろうなあとおもいつつ、
にこる☆はあれとこれとあれも〜って買い物を楽しんだ覚えがあります(・・



今回も洋服以外のアイテムもあるのかな?
Webではヘアゴムなんかもあるみたい。




梓 x アースのヘアゴムは黒猫





 
キャラクター | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0)
DDミクのPV

予約期間中のDollfie Dream®「初音ミク」のプロモーションビデオキター(^0^)


ニコニコ動画でも



DDやボークスを知らないヒトでも、
初音ミクを知らないヒトはあまりいないとおもうので、
たくさんの人が観てくださるといいなあと。

か。。かわいい(><)

初音ミク×Dollfie Dream(R) 



プロジェクトミライも11月ですね!

3DSを持ってる親族に、おすすめする予定です(ぇ


 
キャラクター | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0)
リアルアクションHRSのミク
相方がぼっそりと初音ミクの
リアルアクションヒーローズが出るらしいというので
ぐぐってみたら来年発売だと!!!



ビッグカメラはちょっとだけ安いみたいでした。
リアルアクションヒーローズ 初音ミク -Project DIVA- F


SEGA×グッドスマイルカンパニー×メディコム・トイの
3社コラボによる、共同開発商品だそうで
きっと素敵な仕上がりになるだろうと
思われるだけにとっても欲しいです!


今までリアルアクションヒーローシリーズは
相方がスターウォーズシリーズで
悪役ばっかり集めているのですが、
こんなの出たらわたしも手を出してしまうかも
しれなくなって。。。以下自粛(ーー)


いろいろ扱っているところはありますが、
どこで予約しようか考え中。。。


リアルアクションヒーローズ『キャラクター・ボーカル・シリーズ』初音ミク -Project DIVA- F[予約:2014年1月予定]
キャラクター | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0)
ボークスニュース来た☆
みんなのつぶやきにそろそろドルパ限定のお話が出てきてるな〜と
思っていたら、ボークスニュースが来ていました。

いつもみんなと二日遅れて来るのですが
なんか早いとヘン。。。いやいやこれが正しい!(ぇ


個人的な期待で「新島八重」をお願いしたかったんですが
坂本龍馬なんですね1

「宴」シリーズは時代劇大好きなので
毎回楽しみにしています。

龍馬だったらカップリングは乙女ねえさんでもいいのにな〜
とか勝手な妄想しつつ。



桜が散る前にお花見。。。ということで
京都に赴くもなかなか難しかった(^^;
天使の里に寄る時間がなくて
その後の時間配分もいまひとつうまくいかず
それでも少し撮ってきたものは後ほどアップしていきます。

それと、近所の枝垂桜や染井吉野もとても綺麗だったので
撮りにいってきました。

これも後日アップします^^



こんなのが出るようですね!

ファミマCOMの初音ミクタブレット

予約期間:2013年03月09日 〜 2013年04月09日      



最近iPhoneのGoogleMapのUIが変わって
方向音痴の園長にこる☆は非常に困っているため
おもわずポチっといきそうになって困ります(><)

でも、ナビの音声もミクさんだし、ゼンリンの地図だし、
機能的には申し分ない♪

でもって、自車アイコンはグッドスマイルカンパニー協賛で
ねんどろいどをベースにデザインされているとくれば。。。

アイコン欲しい(・・)w






キャラクター | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0)
初音ミクスタイルブック

初音ミク&アースミュージック&エコロジーの
Tシャツ付きイラストスタイルブックが26日に発売になりました。


ファミリーマート(一部店舗)でも、グレー色のTシャツがついた
スタイルブックが発売になったので買ってきました♪


ミクのスタイルブック

ファミリーマートのページ


earthの服のラインナップと、
その服コーデのミクさんたちのイラストスタイルブック。

森ガールな女の子向けという感じ。

イラスト集もTシャツも欲しい蓮園は発売日に即買い。

お出かけ先でいろいろファミマをみたけどなくて、
地元に帰ったらあったという灯台もと暗し

いろんな作家さんのいろんなタッチのミクイラストが
観ていて楽しくなる一冊でした。


普通の書店では、ピンクのTシャツが付属しているバージョンが
販売されているそうです。



今月の物欲はあと、セイバーライオンのねんどろいどなんですが、
まだ発売になっていないようで(・・)



先週再び紅葉狩りにいってきたので
写真整理ができましたらあっぷします。


今年の紅葉はとても色鮮やかで、
綺麗な散り紅葉があちこちで観られるようです。





ドルパ準備もがんばります。。。(−−)

キャラクター | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0)
初音ミクイラストスタイルブック発売

11/26(月) 
初音ミク×earth music&ecology Japan Label
イラストスタイルブック(ムック本)
が発売の告知が。


イラスト本ミク


雨さんのアースXミク のコラボイラスト大好きで、




iphoneケースはこのイラストの♪

http://emae-jp.tumblr.com/page/4

発売日に買いにいったのですが、これを目当てに
お店にきたのはわたしひとりだったみたいで(・・)

ファッションビルのまんなかにお店があるし、あたりまえなのでしょうけれど、
森ガールなお嬢さんや、かわいい赤ちゃん連れたベビーカーをおしてるお母さんが
しずかにお買い物してました。

でも、ばっちり目的のものをすんなにゲットできて
嬉しかったので満足だったのが懐かしいwww



今回のイラスト集発売も、とても楽しみです☆







キャラクター | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0)
earthJapanLabel x 初音ミク
イラストに一目惚れして
発売日にアースのお店へと買いに行ってきました。

http://emae-jp.tumblr.com/

アースの新ブランド

<アース ミュージック&エコロジー ジャパン レーベル>
日本のアニメ、ポップカルチャーを
世界に発信する新ブランド
第一弾はearth x 初音ミク!!


雨さんのイラストに一目ぼれ!

iphonecace

T-shuirts

bags

(画像は公式よりお借りしました)


いがいと自分が一番乗りで
そのほかのお客様は
若いお母さんとか
若いお嬢さんとかで
キャラクターモノを求めて来たのは
わたしひとりみたいでした(笑)


sound:Pasma - 森の音楽 - 初音ミク
http://emae-jp.tumblr.com/post/21850701595/ame-phasma

illustlation:雨(ame)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26233578


ボーかロイドにまったく興味なかったけど、
ものすごく興味がわいてきたりして

そのうちPCソフトいれたりプレステとか。。。いやいやいや!!


でもものすごくかわいいので、
iphone-caceも同僚とか相方とか
みんなに好評を博しております♪♪




春の花はみんなかわいらしいですね〜
雪柳も好きだけれど、こでまりもかわいらしい。

こでまり






仙台ドルパ前後の会社の休みがわかったので
お宿の予約も更新してきました。

これで安心して仙台ドルパに参加できるね!

キャラクター | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |